9月7日(木)初級コース

スタッフ

こんにちは。事務局の山家2号です!
久しぶりに雨が降り、じめじめしていましたね。

さて、今日の初級コース。

9月30日(土)発表会に向けて、みんなで「テーマ」と「内容」を考えました!

発表会参加の可否関係なく、みんなで意見を出し合って話し合うことが大事になってきます。
またお互い手話表現してみて、「これはあいまいではないかな?」「こうした方が分かりやすいんじゃないかな?」と積極的に意見交換していくことで、様々なアイデアやより良い表現が生まれます。

このような授業ってなかなかありませんね!
また生徒のみなさんが一丸となって一生懸命考え、意見を出し合い、工夫するこの時間は、とても貴重です。
お互いの発見もあったのではないでしょうか^^

(生徒さんたちの意見交換の様子を、見守る花井講師。)

手話表現があいまいになってしまうと、伝えたいことが伝わりません。
花井講師の指導にも熱が入ります。

9月30日(土)の発表会、楽しみですね!

みなさん、ぜひ観に来てくださいね。

Share this
Facebook
Twitter
Related Posts:
1