4月22日(土)入門コース

スタッフ

こんにちは。事務局の山家2号です!
早いもので今日で開校から3週間経ちました。生徒さんたちも慣れてきたようで、楽しそうです!

さて、今日の入門コース。

みなさん、すっかり数字表現に慣れたようです^^
次は感情表現と間・リズムの大切さを学びました。今回は「怒る」です。

「お母さんに怒られた、怖い」
短い文ですが、表現の位置や表情が大事になってきます。

「ゲームに夢中になっていたら、何だか刺さる視線が・・。後ろから見ている母の顔がみるみる鬼に。振り返ってうわっ!」
花井講師の見事な表現にみなさん爆笑でした^^

「ゲームに夢中になって楽しんでいる」「視線を感じてハッとする」「ゲームに夢中になっている様子を見て怒っている」「振り返ってうわっ!」それぞれ登場人物も表情も違いますよね。
2役演じ分けるイメージで、表情を切り替えることがポイントです!
何の場面で誰が出てくるのか、流れが分かりやすくなります^^

生徒さんの怒った顔は見たことがないので、みなさん新鮮だったようです。
これからも、生徒さんの色々な表情を見られるのが楽しみです(笑)

Share this
Facebook
Twitter
Related Posts:
1