4月12日(水)入門コース

スタッフ

こんにちは。事務局の山家2号です!
朝晩は肌寒いですが、お昼はポカポカ陽気でした^^

さて、今日の入門コース。
振替の方が3名いらっしゃったので人数も多く、終始明るく和やかな雰囲気でした^^

まず振替の方の自己紹介と、数字の表現から始まりましたが
やはり数字の「8」は小指だけ折り曲げて表現するので、やりづらいですね^^;
何度も繰り返しやっていると、できるようになります!(かつて私も小指を押さえて表現していました汗)

次は「本当」「うそ」、「明るい」「暗い」、「しゃべる」「聞く」、「真面目」「不真面目」など
性格の表現について学びました。
表現する時は、表情がとても大事になってきます。明るい表情で「暗い」と表現するとアレッ?となってしまいますね(笑)

みなさんに「おばけや神様は本当にいる?うそ?」「しゃべる、聞く、どっちが好き?」など
聞いてみると、意外な答えがあったりして盛り上がりました^^

例えば、おっとりして優しい雰囲気の方が、実は明るくて話すのが好きと知ったり
生徒さん同士の距離もぐっと縮まった気がします^^

私もみなさんの笑顔に、たくさん元気をいただいております!
次の授業が楽しみですね。

Share this
Facebook
Twitter
Related Posts:
1