4月6日(木)初級コース

スタッフ

4月6日(木)初級コース
こんにちは。事務局の山家2号です!
今日はとても風が強く、桜が散ってしまいそうです。週末まではもってほしいですね><

 

さて、今日の初級コース。

体験の方も多く、やはり初級コースは人気なのが分かります^^
自己紹介の後、みなさんがそれぞれ誰かを指名して質問するのですが
大事なのは「質問に答えて終わり」「質問に答えてもらって終わり」ではなく、もう少し内容を深く掘り下げて
会話のキャッチボールするのが大事だよと花井講師。

例えば「好きな色は?」→「ピンク」→「ピンクの服も多い?」→「はい、いっぱい持っています」→「PCも?」→「いや、PCまでは・・(笑)」など、発見も多く盛り上がります^^

また質問した人と答える人で、手話表現がうまく伝わらずズレが起きることがあります。
そんな時は、すぐ「これってこういうこと?」と確認してズレを修正していくことが大事になってきます。

これがコミュニケーション力を磨くことにつながるのですね^^

実は申し込みされたコースと一緒に、+1万円でコミュニケーションコース(水曜日16:00~17:30)が10回もお得に受講できます!

残り6名ですので、コミュニケーション力を磨きたい方はぜひ検討してみてくださいね^^

 

風の強い一日。昔のなぞなぞを思い出しました。
「こわい風ってな~んだ?」「きょうふ~。」分かりましたか?(笑)

Share this
Facebook
Twitter
Related Posts:
1